Google クロールエラー @ VALUE DOMAIN

GFDBのサイトを移転して3日目。新サイトはCORESERVER+独自ドメイン(VALUE DOMAIN)を利用。

新サイト公開と同時に旧サイトとミラーサイトから新サイトへ.htaccessで301リダイレクトさせた。

そろそろ新サイトがGoogleにインデックスされてもいい頃なのに「GFDB」でぐぐってもミラーサイトしか表示されない。

ちょっとおかしいなと思ってGoogleウェブマスターツールで調べたらクロールエラーのところに大量のがサーバーエラー(1000件以上)が…だからインデックスされなかったのか!

「value domain google クロールエラー」でぐぐったら同じ症状の人がいっぱいいた。

なんかDNS障害(ネームサーバー)の問題みたいで

対策としてvalue domainのネームサーバー変更からns3.value-domain.com、ns4.value-domain.com、ns5.value-domain.comを追加すればいいみたいだからやってみた。

あとついでに、robots.txtの設置とsitemapの送信も実行。

これで様子を見る。

検索で移転前のサイトが出るのはやっぱ気持ち悪いから早く反映されて欲しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です